こんなお悩みはありませんか?
- 入退社の手続きがわからない、役所まで行く時間がない
- 給与計算のミスが多く、従業員からクレームが出た
- 給与計算に時間がかかるせいで、毎月給与の支給日前は本業に専念できない
- 手続きや給与を担当していた社員が急に退職することになった
サービス内容
従業員が入退社した際のハローワークや年金事務所などへの届け出や、毎月発生する給与計算の代行を行うサービスです。
これらの業務は一定の専門的な知識が求められるものの、ミスがないのが当たり前と思われています。そこでもしミスをしてしまったら「従業員の保険証が届かない」、「将来の年金額が間違って計算される」、「振り込まれる給与が少ない」、「給与を多く振り込んでしまったので後日返してもらわないといけない」等、従業員が直接被害を受けてしまい、結果として会社への信頼を損ねる可能性があります。
本サービスをご利用いただくと、上述したような従業員からの信頼を失うリスクを抑えることができます。さらに、手続きや給与計算にかかっていた時間や労力を、本業に集中させることが可能になります。
- 入退社等に伴う社会保険・労働保険の手続き
- 給与・賞与計算
料金
※いずれも従業員数10名までの目安の金額です。詳細な内容・金額はお見積りの際にご案内いたします。
※すべての顧問契約に労務相談のサービスが含まれます。労務相談サービスの詳細はこちらをご覧ください。